ふたごママ

ゆるーく毎日の出来事を記録していきます

富澤商店で買ったトムヤムクン タイ香り米でエビピラフを作ってみた

こんばんは〜

今日は福岡三越の地下にある

富澤商店で購入した

トムヤムクン」セット

 「タイ香り米」でエビピラフ

を作ってみました(^ ^)

 f:id:ysdtr:20180820200325j:image

トムヤムクン」はセットになっており

水にスパイスとスープ

エビ しめじを入れて煮込むだけです!

調理時間10分で簡単です(^ ^)

 

さて、「タイ香り米」はですね

白ごはんと一緒の要領で炊いていきます!

炊けたら

いためた玉ねぎ ピーマン ニンニク 生姜 エビ

と合わせて炒めます〜

パラパラになってきたらご飯を隅によけて

フライパンに油を引き卵をいれます

火が通ったら一緒に炒めて出来上がり♩

ざっくり書きましたが一応レシピは裏に

書いてあります(^ ^)

出来上がったのがこちらになります。

f:id:ysdtr:20180820201122j:image

煮て炒めただけですが

初めてにしては上手くできたと思います!笑

 

両方とも思っていたより

クセがなく食べやすかったです!

トムヤムクン

やっぱ辛いですがクセになる味でした(笑)

ぬるくなったら食べにくいので

熱々で食べるのをオススメします!

 

「タイ香り米」の炊いてる時の匂いが

少し気になりましたが味は美味しかったです(^ ^)

 

簡単に作れるので

お家でタイ料理を食べたいときは

是非作ってみてください(^ ^)